日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

やっと終わりました。

今週で一つの仕事が終わりました。

 

長かったです。

 

やれやれです。

 

半年で、別バイトが忙しくなり、

短期の仕事に支障がでたのは、

申し訳なかったですが、

とにかく、いろんな意味でつらい仕事でした。

 

 

以前勤めたところは、

勤務中に知りえたことなど、

勤務期間中も退職後も一切口外しないことと

誓約書を書かされましたが、

(書面を渡されたとき、うわっとは思いましたが、

ごく普通の職場でしたよ。)

ここは、日本国憲法を尊重し、

かつ、擁護することを固く誓っただけです。

 

田舎ゆえに、

書くとどこでどうつながってるか怖いので、

書きませんが、

 

私も、これからの人生に誓ったことがあります。

 

困ってるの。

誰も来てくれないの。

人がいないのよ。

なんて、言葉にぐらっときて、

仕事を受けないこと。

 

コロナがなければ、

また違ったのでしょうが、

コロナ禍で、できる仕事が限られているのに、

時間だけはたっぷりある。。。

 

私には地獄でした。

 

別バイトでは、

仕事の隙間があれば、

できることをするバイトなので、

休憩時間ぐらいしかホッとはしないけれど、

昨夏に、もう来年度の(この4月からの)

仕事を考えてと言われていたので、

それが終わったら、もう。。。

 

秋からは、別バイトが忙しくなったこともあって

辞めたいというも、

契約期間の3月までの、

手がたらない、特定の日だけでも来てほしいと、

月に数日に減らしてもらったけれど。。。

これまたすっきりやめきれなくてつらかった。

 

あちらからしたら、

契約条件を全うできなかった私が悪いのだろうけれど、

私がいなくても回る仕事量を、

皆でわざわざ分配しなくてもと思います。

 

以前も勤めていたところなのだけど、

その時は、時間との闘いで

(残業代はつかないので)

定時に帰れるように、バリバリ仕事してたんだけどな。。。

 

これも時代の流れ?

ゆとりの時代なのかな。

 

とにかく終わってやれやれです。

 

 

 

 

 

 

 

 

岡山情報ではないですが…(^^;

こちらを押していただけると

更新の励みになります(^^)/

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ