日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

動画 ファラオのゴールデンパレードの最高の瞬間 はすごい!

先週末のニュース情報番組で

ちょこっとやっていて、

オオッと思ったので、探してみました。

 

 

 


www.youtube.com

 

日本語の解説はないし

長い動画ですが、

神聖な感じもして、なんだか好きで、

日曜日から、毎日見てます♪

 

知ってる王の名前がでてきたら、

おお~~っと思うしね。

 

20年以上前に

岡山県立美術館

エジプトから、ミイラが来たことがあって、

県立美術館をぐるぐる取り巻くように

入場待ちの列が並ぶほどでした。

 

何気に行ってみて、

実際に棺とか見たのだけれど、

貴重ないい機会だったなぁと思います。

あの時、ミイラを運ぶのも大変だったんだろうなと思います。

 

先ほど、夫にもこの映像を見せたら、

見入ってました。

今頃は、YouTubeの動画も

テレビ画面で見られるから、

びっくりです。

 

ファイヤースティック以外のテレビでもできるのね。

新しいパソコンでYouTubeを操作していたら、

テレビの選択が出てきたので、

試しでテレビで見るを選択したら

できちゃった!

 

パソコンを最近新しくしたら、

とてもサクサク動くし、

有線じゃなくてもネットにつながるし、

快適です。

 

 

 

 

 

 

 

 

岡山情報ではないですが…(^^;

こちらを押してくださると

更新の励みになります。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ