日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

マスクカバー作ってみた♪

久しぶりにマスク…いや、

マスクカバーを初めて作ってみました。

 

前に作ったのが、

クタクタになってきたから…。

 

不織布マスク

布のカバーをつけるときの布です。

 

要は耳掛けゴムは、

不織布マスクを利用する布マスクのような…。

 

今回もYouTube先生に教えてもらって作りました。

 


www.youtube.com

 

 

f:id:jinjinchang:20210422205038j:image

 

Lを最初に作ったけれど、

寸法を間違えたかも?

形がくちばしみたいに尖ってしまい、

Mを作ったら、

しっくりきました♪

 

最初作るのに、

YouTube見ながら、

家事もしたり休憩もしたりで、

2時間かかりました💦

 

2つ目は夜晩御飯後にして、

流石にもう少し早く作れました。

 

マスクカバーより、

マスク作る方が、

遥かに簡単な気がします。

 

私用には、

この方のYouTube

裏表同じ布のこの形のを作ろうかなと思ってます。

 


www.youtube.com

 

 

最近、コロナがひどくなってきて、

末っ子にも、布マスクより

不織布マスクがいいのでしょうが、

不織布マスクを嫌がるので、

鬼滅の刃風布が余っていたので、

作ってみました。

まだ布残ってる…😉

 

400円もしないカット布で

4個マスク作ってもまだ残ってるって、

すごい…😁

 

 

 

前に作った時の記事は↓

 

jinjinchang.hatenablog.com

 

 

 

岡山情報というわけではないですが…(^^;

こちらを押してくださると

更新の励みになります。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ