日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

韓国ドラマ トンイを見ながら、サクサク進む刺し子

下手だけど、

やり進めていくと、

だんだん早く刺せるようになってきたような…😁

 

f:id:jinjinchang:20210428223704j:image

 

黄緑の布に黄色の糸で

霞つなぎ

 

直線は刺しやすいけど

カーブは難しいね。

ちょっとの違いで微妙な感じになり、

針から糸を抜いて、

解いて針に糸を通して

刺し直すのを何度したことか💦

 

それでも、縫う長さは長くないのか、

終わるのも早かったです。

 

今日は、バイト以外、

ひたすら、

Amazon primeで、

韓国ドラマのトンイを観ながら、

チクチクしてました。

 


www.youtube.com

トンイの子供時代は、

キム・ユジョン。

今では主演女優できる女優さんです。

 

本当のお兄さんでないけど

トンイのお兄さん役の

ペ・スピンさん、

悪役や変わった役が多いですが、

この作品では、

いいお兄さんですね☺️

 

 


www.youtube.com

この曲、チャン・ナラが歌ってるんだ~。

そう思って聴いたら、チャン・ナラだわって思います。

 

トンイ、名作だと言われているのに

見てなかったんです。

最初はGYAOで配信され出したのでみて、

更新が待てないとAmazon primeにあったので、

どんどん進みました。

なかなか面白いよ。

 

ハン・ヒョジュさん、

宮女なのに、

追われて、走る❗️走る❗️

ハラハラドキドキ💓

ここまで走るのはトンイくらいでは⁉️

 

今見ているところは、

トンイが瀕死のところ。

 

ここで死んだら話が終わるし、

歴史的にもありえないので、

瀕死でも復活するのよね⁉️

と安心して見てます。

 

少し前に、

同じ時代の、

チャン・オクチョンを見たので、

こうも描き方で人物像が違うので、

興味深いです。

 

チャン・オクチョンでは、

トンイは、ズル賢い感じの女性に見えたけど、

こちらのトンイは、芯のしっかりした

活発で聡明な女性。

 

チャン・オクチョンでは、

オクチョンは、愛のために上を目指す女性。

トンイのオクチョンは、

段々と周囲(親戚)の欲望に身動き出来なくなり

中殿(王妃)になる為に

手段を選ばない女性。

 

昔のことは、

本当のことは

当人以外、誰もわからないね。

何とでも伝えられるから…。

 

それにしても、

トンイは、

少し前のドラマだから、

懐かしい顔が揃ってます。

 

チ・ジニの粛宗王。

トンイの上司の尚宮は

チャングムのお母さん?

 

チ・ジニの王様は、

優しくちょっとなよっとした感じ。

チャンオクチョンの粛宗王はユ・アイン。

ユアインの王は、

若いのに、堂々としてましたね。

 

 

やっと半分まで来たので、

GW中には観ようと思います。

 

 

 

岡山情報というわけではないですが…(^^; 

こちらを押してくださると

更新の励みになります。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ