日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

ムーミンコミックス展に行ってきました♪

岡山シティミュージアムで開催されている

ムーミンコミックス展に行ってきました♪

 

雨で☔️出歩きたくない日でありましたが、

前売りのペア券を買っていたので、

早いうちに行かないと、

コロナで閉館しちゃうと大変かと…😌

 

f:id:jinjinchang:20210429205629j:image

 

f:id:jinjinchang:20210429205510j:image


f:id:jinjinchang:20210429205052j:image

 

入場の時は人がいるなぁという感覚でしたが、

中もほどほどで、

密ではなかったですね。

 

 

展示内容も、

コミックスの原画

鉛筆書きのスケッチなどの展示で、

良かったです。

 

セリフ部分の日本語訳は、

全部にはないので、

全部ついていたら良かったのに…

とは思いましたが、

全部読んでいたら、

かなり時間がかかりそうです。

 展示で1時間半ほど見るのにかかりました。

 

f:id:jinjinchang:20210429205439j:image

 

グッズ売り場は充実していて、

目移りしまくりでした。

 

メガネケース付きペンケースは、

いいなぁと思って買いました☺️

 

グッズは、入場しなくても

買うことができます。

見て回っていたら楽しくて

時間がいくらあっても足りないくらいですが、

提携の駐車場がないので、

近くのコインパーキングに止めたので、

2時間に収めた感じです。

 

会期は5月9日まで。

気になっている方は

行ってみてください😉

 

行けない方は、

下記公式サイトで、

展示内容の一部も見られます。

 

 

moomin-comics.jp

 

こちらを押してくださると

更新の励みになります。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ