日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

矢掛町 渡辺製麺所 うどんどうのうどん♪

先日行った矢掛町 道の駅 山陽道やかげ宿から、

矢掛町商店街通りに出て、

少し西にすぐの、

渡辺製麺所でおうどんを食べました♪

 

f:id:jinjinchang:20210514220825j:image
f:id:jinjinchang:20210514220831j:image

 

中に入ると、

そんなに広くなく、

席数も少ないですが、

残り一つの2人がけテーブルにつくことができました。

 

f:id:jinjinchang:20210514221026j:image

 

夫は温玉の大。

私はかけうどんにちくわ天にしました。

 

f:id:jinjinchang:20210514221226j:image

 

かけうどんには、

卵に海苔と胡麻で顔が🥸書いてありました❣️

それに、きんぴらごぼうのような

ごぼう煮も、なってました!

2人で会計は1,300円。

 

矢掛町のこの界隈は、

お洒落なお店が多くて、

雑貨などは、エッ?と思うほど

高いことが多いのだけど、

このくらいなら、また来やすいです。

 

 

 

 

けれど、

16日からは、岡山県は緊急事態宣言になります。

 

コロナにならないよう、

広めないように、

できるだけ動かないようにしないといけないなぁ。。

 

1年前は、どうしていたんだろう。。。

1年前のことなのに、あまり思い出せません。

平日は、フルタイムの仕事していたからかな。。。

 

バラの手入れと

農作業かな。。(^^;

 

 

 

こちらを押してくださると

更新の励みになります。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ