日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

とっとり花回廊は思いがけずよかった!

先月、とっとり花回廊に行ってきました。

すっかり忘れていました。

 

f:id:jinjinchang:20210515213047j:image
f:id:jinjinchang:20210515213031j:image

園内、ぐるっと回廊があって、

回廊から中央の、ドーム。

見えている山は大山🏔です。


f:id:jinjinchang:20210515213056j:image
f:id:jinjinchang:20210515213024j:image
f:id:jinjinchang:20210515213103j:image

中央奥に見えるのが大山。

まだ雪が少し残ってます。

 

数年前に、GWに大山に登った時は、

雪はなかったんですけど、

今年は意外と?残ってます。


f:id:jinjinchang:20210515213040j:image

 

 

f:id:jinjinchang:20210515214103j:image

 

ランで作ったウエディングドレス?の

写真スポットや、

回廊のベンチが、

学生さんのデザインだったり、

随所に楽しめるアイデアがありましたよ。

暑い温室の中で食べる梨ソフトは

とってもおいしかった♪

 

高速道路も使わないし、

それほど遠くもないので、

どうして今まで来たことがなかったのか…。

 

残念だったのは、

売店が、普通の花を売っていたことかな。

変わった植物があれば🪴

買いたかったんですが…。

 

NHK趣味の園芸ででておられた

矢澤秀成先生が、

以前ここのトップマネージャーを

されていたというだけあると思います。

 

また、コロナ禍が落ち着いたら行ってみたい場所です。

 

 

 

 

岡山情報というわけではないですが…(^^;

こちらを押してくださると

更新の励みになります。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ