日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

昨日は籾まきとブドウ作業

昨日は籾まきの日でした。

 

f:id:jinjinchang:20210517211022j:image
f:id:jinjinchang:20210517211030j:image
f:id:jinjinchang:20210517211058j:image

これで、苗がある程度育って、

覆いを取って、また田植えまで育てます。

 

私は、苗床に籾をセットしたのを

並べて、アルミシートを張るお手伝い😄

 

と、

土曜日に続いてブドウの紫苑の房摘み。

こんなのを

f:id:jinjinchang:20210517212550j:image

このくらいにしています。
f:id:jinjinchang:20210517212544j:image

 

この土日は、

農作業三昧で、

買い物にも行けませんでした。

 

なので…

今日買い物にスーパーに行きましたが、

人が少ないとは感じませんでしたね。

普通の平日くらい。

田舎だから、こんなものかな?

昨年はどうだったのかな?

と、思い出そうとするも、

思い出せない💦

 

 

こちらを押してくださると

更新の励みになります。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ