日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

税金をPayPayで払えるのは嬉しい♪

今日、PayPayで、自動車税払いました。

夫の車の車検が、

来月なので、

コンビニか金融機関で入金しないと、

領収書がないなぁ…と思ってましたが、

車検時の自動車税の領収書は

省略できるんですね。

 

f:id:jinjinchang:20210518215001j:image

 

市から来た、

軽自動車税は、

7月に領収書を送付するから、

それより前に領収書が必要なら

金融機関かコンビニで払込を。

と買いてあったから、

てっきり、自動車税も同じかと思ってました。

 

こんなに、いろんな税金が、

PayPayで払えるなら、

4月の固定資産税も、分割せず、

一括払いでしたほうが、

5月の還元率アップで、

自動車税軽自動車税のPayPayの還元が多かったなぁ…

 

 PayPayのチャージも、

ソフトバンクに登録しているクレジットカードが使えるので、

結局、クレジットカードの、

利用分の還元にも関わるので、

結構お得かも…。

 

そのまま、税金の支払いを

クレジットカードで払うと、

手数料が数百円かかるから、

PayPay使うと、手数料はいらないわ、

カードの利用分でも還元され…。

 

昨年まで、

春にやってくる税金類を

現金で払ってたのに…。

こんな時代になったんですね〜。

 

 それはそうと、

義父のワクチン接種券といい、

 この自動車税の振り込み用紙といい、

なぜか、うちに届かなくて、

先週金曜日に、備中県民局に電話して

再度送ってもらい今日届いたんですよ。

 

大事なものが来ないと

つらいなぁ。。と思います。

なんで来ないんだろう??と思います。

 

 

 

 

こちらを押してくださると

更新の励みになります。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ