日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

最近ハマっているもの。テレビより面白い カーメン君 ガーデンチャンネル

最近、カーメン君ガーデンチャンネルをよく見ています。

 

3月ごろから見始めて、

季節ごとの植物の手入れ方法などなど。

 

f:id:jinjinchang:20210528221040j:image
f:id:jinjinchang:20210528221033j:image
f:id:jinjinchang:20210528221026j:image

写真を撮ったのが

3月だったので、

ちょっと前のものですが…

 

 

この間は、

ガーベラの寄せ植えを見ました。

 


www.youtube.com

 

 

動画の最初に、

ペチュニアを植えをしたことがない方、

寄せ植えのテクニックを知りたい方…

植物を植えたことがない方、

園芸をとことん楽しみたい方

などいろんな方向けに呼び掛けているのですが、

結局、どなたでもOKってことやん!

と突っ込みを入れて

楽しんでいます。

 

サムネイル画像のカーメン君の表情が

ひょうきんな感じで笑えるし、

テーマの話題から少し外れた

余談のコーナーも楽しいです♪

 

ガーデニングのことは、

バラの有料無料講習会などで

勉強することが、

それでも機会があることが

ありがたかったですが、

 

カーメン君を見出したら、

多岐にわたって、

草花から果樹、ハーブ🌿などなど

なかなか勉強になります。

 

思い立った時、

自宅でも、いつでも見ることができます。

 

カーメン君で紹介されていた

画期的な農薬も、

近くのホームセンターで見つけたら

買っちゃいましたよ。

 

 

全国の園芸店やホームセンターから、

お金もらってもいいんじゃないかな〜。

動画で取り上げられた植物が、

欲しくなりますもの。

 

残念ながら、

こちらでは、種類が少なく、

柑橘系果樹やバジルは売ってなかった😢

 

ガーデニング好きの方のお庭訪問なども、

緊急事態宣言で出歩けない昨今、

楽しんでみています。

皆さんのお庭ステキです💕

 

それでも

一番は、

カーメン君の

優しい語りと個性的な笑い(笑)

見ていて楽しいです。

 

週に何本もYouTubeにUPされるので、

テレビ何もないときに、

つけて楽しめます。

 

 

岡山情報というわけではないですが…(^^;

こちらを押してくださると

更新の励みになります。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ