日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

KOREA FAIR in OSAKA オンライン韓国料理クッキングクラス当たりました♪

先日応募していたのが当たり、

ZOOMで参加してみました。

 

f:id:jinjinchang:20210529202133j:image

 

お昼の14時からとあって、

少々眠い時間帯でした。

 

最初の15分は、

どこかの市場の中を歩きながらの案内でしたよ。

 

その後の1時間で、

コウケンテツさんが、

韓国料理の、チヂミとマンドゥと、

プルコギを作っているのを見ました。

 

マンドゥの包み方が、

特徴的で、実際に家でもやってみたいと思いました。

 

事前に募集されていた、コウケンテツさんへの質問コーナーもあり、

あっという間に終わった感じです。

 

ZOOMを使ってますが、

限られた人しか見られないTV番組のようなものでした。

こちらの画像や音声は向こうには行かないので、

この前、仕事で参加したズーム会議とは違いますね。

 

娘も来ていたので、

娘と一緒に視聴しました。

楽しかったです。

コロナ禍でなければ、

実際の料理教室だったようですが、

そうなれば、遠くて行けないから応募しないと思いますが、

ZOOMなら、遠距離でも参加できるので

また、こういう企画があったら、

参加したいです。

 

japanese.visitkorea.or.kr

 

 

岡山情報というわけではないですが…(^^;

こちらを押してくださると

更新の励みになります。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ