日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

年に一度の検査の日

今日は末っ子の脳波検査の日でした。

 

年々、上手に検査できるようになって、

成長を実感します。

 

さいころの、各種検査日は、

帰りは、気力も体力も使いヘトヘトになってました。

 

外来で待っている間、

ボーッと他の人を見ていたりしても、

当時のうちの子のような

多動な子には、なかなか遭遇しません。

 

今日は、待合から離れたトイレ近くで

ひどくお母さんに怒られている子がいたけれど、

概ね、静かに座って待ってました。

おりこうさんです。

 

当時の私、頑張ってたな。

体力あったな。

今、もし、同じような子を病院に連れて行ってと言われたら、

1人じゃ行きたくないな…。

 

最近は、夫婦で子どもの検査や健診に

きている人が多いです。

 

うちの子が小さい時は、

母親1人が普通。

小中学生の頃は、実母かお姑さんとこられていたり。

そして今では、両親揃ってきている人が多いです。

 

とにかく終わってやれやれ。

 

結果も聞いて帰って、

てんかん波がほんの少ししか出てないとのことで、

かなり改善しているらしいです。

だからといって、投薬がなくなるわけじゃないんだけど…。

親にはどうしようもないので、

かなり改善と言われると、

ホッとします。

 

今年は3年ぶりに血液検査もしました。

もう前は3年も前なんだ…と年月の速さを思い知ります。

嫌がらずに、普通に採血も💉済みました。

よくやった❣️

 

ご褒美に

帰りにすき家に寄って晩御飯です。

 

f:id:jinjinchang:20210601211354j:image

家族には持ち帰りで。

 

牛丼が好きなので、

毎回これを楽しみに、

病院に行ってるみたいです😄

 

 

こちらを押してくださると

更新の励みになります。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ