日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

ジャガイモ収穫♪

先日、娘が来た時、ジャガイモ収穫しました。

末っ子と2人で頑張ってくれました。

 

私は同じハウス内のピオーネの粒間引きしてました。

 

 

f:id:jinjinchang:20210603203318j:image

やけに早く終わったなと思ったら、

帰りに見たら

L字型に植えていた一辺を抜いてなかったです💦

 

まぁ、当分食べる分はあるので、

もう少し土の中で太らせておきましょうか…🤣

 

この日は、ピオーネの間引きも手伝ってくれましたよ。

 

コンソメとベーコンと牛乳で煮たり、

煮っ転がしをしたらおいしかったです。

 

私はあまりジャガイモ好きじゃないですが、

掘りたての新じゃがは、美味しいです♪

 

レンチンして湯がいた状態にしておくと、

パパッと料理が手早くできるような気がする…。

と、思ったけれど、やっぱりめんどくさくてやってないです。

多めにチンしても、

全部食べちゃってます😊

 

今年は、ジャガイモはできたけれど、

玉ねぎは、全然ダメでした。

全部で2千円ほどの苗を植えたのに、

苗代のもとは取れてないと思う。。。😢

来年は、作るのどうしようかな。。。

 

 

こちらを押してくださると

更新の励みになります。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ