日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

倉敷市 アジサイの壁

亀島山に行った後、

倉敷市児島の稗田南交差点の

アジサイの壁を見に行きました。

 

SNSで、ここ数年人気ならしいです。

 

f:id:jinjinchang:20210618205401j:image

 

人がいない一瞬にパチリ❗️

 

f:id:jinjinchang:20210618205711j:image

 

f:id:jinjinchang:20210618205730j:image


f:id:jinjinchang:20210618205528j:image
f:id:jinjinchang:20210618205521j:image
f:id:jinjinchang:20210618205524j:image

真ん中奥が稗田南交差点。

 

⬇︎はアジサイの壁の上の道から。

この上の道は自動車進入禁止みたい。

1台止めていて、住民の方に注意されてました。
f:id:jinjinchang:20210618205517j:image

 

赤いアジサイは珍しい?

綺麗でした。
f:id:jinjinchang:20210618205531j:image

 

アジサイ壁のほうのアジサイは、

昨日の段階で見頃を過ぎた感じがしました。

日当たりがいいからかな?

 

 

駐車場は無いから

稗田南交差点の西側の車道脇の歩道?が

広くなったところに、止めてました。

私はもっと先に止めて歩いて行きました。

大きな交差点そばなので、

駐車には注意です。

 

 

私が行った時、

倉敷ケーブルテレビの取材も来ていました。

HPみたらでてるかな?

見つけられたら後で載せます。

 

SNSで人気で気になって行ってみましたが、

平日なのに、

写真撮る人が多いし、

同じグループで撮りあったり、

撮ったのに、アジサイの前から

なかなか離れてくれないし…💦

公園のアジサイの方が、

ゆっくり鑑賞できて、私は好きです。

 

一度は行ってみることができて良かったです。

 

ケーブルテレビの映像見つけたので貼っておきます。

さすが、プロ。めっちゃきれいに撮影してます。

tv.kct.jp

 

 

こちらを押してくださると

更新の励みになります。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ