日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

川や山に近くないところ…。

今週のお題「住みたい場所」

 

この時期になると

憂鬱な気分になります。

 

この時期でなくとも、

雨が続くと、憂鬱に…。

 

住みたいところ、って言ったら、

川や山から一定の距離は

離れているところ…。

 

こちら地方、今夜から雨が激しくなるようで、

午後に、上流のダムの事前放流をすると、

市のLINEやTwitterで流れてきました。

 

今年も大きな災害があったりで、

明日は我が身な気分です。

 

同じ地区でも、気にしない人は、

どこへ行ったって、

なんらかの危険はあるわ!

とか言ってます…。

 

そうなんかな?

でも、ここよりマシだと思う…。

 

最近、

カーメン君や、AYAの体操から、

ふとしたことから、

昔の風情を残す路地や廃墟や

バラック街を歩く

YouTubeを見てます💦

 

昔の風情を残した路地は、

昭和の街並みを見ているようで

旅行気分も兼ねて、楽しいし、

ぼろぼろの廃墟集落は怖いもの見たさ…。

バラック街は、昔の下町はこんなだったなぁと、

懐かしさも感じます。

 

それらの動画のコメント欄を読んでみると

意外と、懐かしい!この近くに住んでましたとかね。

他に、あそこも行ってください。とか…。

 

 

思えば、

数年前、

県内の滝めぐりをしていて、

結構、怖い山の中とか歩いたあの感じです。

 

こんなとこで、

人にあったら怖いなーと思いながらの

朽ちた遊歩道や

倒木ありーの、

草ボーボーの中を歩いていく感覚でした。

 

話がそれましたが、

今日明日、

何事もなく雨雲が通り過ぎますように…。

 

 

こちらを押してくださると

更新の励みになります。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ