日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

相性が合わないお店

今しているバイトが、

セブンイレブンのそばなので、

昼休みに、以前買った時のレシートで

もう一本指定の飲み物をもらえるのを

もらいに行ったら、

レジにはその旨のチラシが貼ってあるのに、

指定の飲み物がない!という…。

 

実は2回目💦

20日に行って無くて、

今日も無かった🥲

 

なので、アプリの半額クーポンがある

飲み物を買おうとしたら、

それも陳列の冷蔵庫やレジ近くにも無い🥲

レジでお弁当を買う時聞いてみたけど、

出てなかったら無いと言われて…🥲

 

 

前にローソンで、

焼き鳥無料券が新聞折込チラシに入ったことがあって、

その無料焼き鳥を引き換えに行っても、

無いと言われたことがありました。

そのときは、ローソンに勤めていた方が、

バックヤードにはあるはずだけど、

その店は出すのが面倒だったのね。

という話を聞いていたので、

今回もそれ?かな?

と思ってしまった。

 

ローソンの別の店では、

レジ横に出来上がった焼き鳥がなくても、

5分待っていただければ、できます。

と言われる店もほかにあったので、

店によっての対応なんでしょう。

 

仕事帰りに、別のセブンに寄ってみたら、

今日までの半額クーポンのジュースも、

以前買った飲み物でもらった、引き換え期間中の飲み物も、

どちらも置いてありました。

 

とりあえず、期限が今日までの

半額クーポンの飲み物は買いました♪

 

f:id:jinjinchang:20210727214602j:image

 

アプリクーポン利用期間なのに置いてない店。

レシートでの引き換え期間中なのに置いてない店。

 

ペットボトル飲料って、

賞味期限が長い物なのにね。

 

セブンとかローソンは、

市内にいくつも店があるから、

お店の対応の違いで、

今後利用するお店、

変わってきそう…😝

 

 

こちらをポチしていただけると

更新の励みになります!

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ