日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

100均で調達

末っ子が手を怪我して、1週間で、

お医者さんから、

これから何もなければ家庭でと言われて、

塗り薬を出してもらい、

家でガーゼ交換してます。

 

で、

傷パットでもいいそうだけど、

はがしそうなので、

病院でしてもらっていた包帯などを買いに薬局に行ったら、

傷パットも、ホワイトテープなども結構高い💦

傷が早く治る絆創膏もあったけど、

パッケージの説明みたら、

薬は塗らないで使うよう書いてあって

傷が早く治る絆創膏は、やめたほうがいいかな?と

 

先に、伸縮性のベージュ色の包帯を

100均で買っていたので、

100均に行ってみました。

 

f:id:jinjinchang:20210729223053j:image

100均で、オキシドールもあったので、

買っておきました。

傷用絆創膏も。

 

ホワイトテープは、

ドラッグストアで、3倍くらいしたのに、

ビックリでした。

 

ガーゼなどを止めておくホワイトテープは

昔から安かった記憶があるので、

300円近くするのは?と思ったのだけど、

怪我が治れば当分使わないだろうし、

100均で十分かな。

 

写真のものを全部ドラッグストアで買えば、

1,000円以上したと思います。

 

 

100均のありがたさを感じます。

 

 

こちらをポチしていただけると

更新の励みになります!

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ