日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

今年も岡山市北区牟佐のひまわり畑見に行きました♪

昨年見に行った、

岡山市北区牟佐のひまわり畑を見に行きました♪

 

f:id:jinjinchang:20210801185159j:image

 

f:id:jinjinchang:20210801185216j:image
f:id:jinjinchang:20210801194111j:image
f:id:jinjinchang:20210801185211j:image

 

ひまわり畑の向こうが旭川で、

沈下橋がかかっていて、

その向こうにJRの駅があります。

ちょうど電車が通ったので、パチリ。。

(ほどんど映ってないけれど。。)

 


f:id:jinjinchang:20210801185207j:image
f:id:jinjinchang:20210801185203j:image

f:id:jinjinchang:20210801193947j:image

沈下橋からひまわり畑の方をみたらこんな感じ。

 


f:id:jinjinchang:20210801193204j:image

ひまわり畑の入り口辺りに、

今年は飲み物や野菜のお店もありましたよ。

12台は止められる駐車場もありましたよ。

 

 

沈下橋あたりのひまわり🌻は、

まだ硬い蕾が多かったので、

まだまだ見頃は続くと思います。

 

昨年は、ピークを過ぎた頃に行った記憶があります。

 

 

jinjinchang.hatenablog.com

 

 

 

牟佐のひまわり畑への行き方ですが、

去年は、新大原橋から行ったのに

夫が今回は北側から行ってみるかと行ってみたら、

道が狭くて大変でした💦

 

幅員150までとか、

2トン以上は通行不可とか

看板が書いてあったのに

突き進んで、

ギリギリで通過しました💦

 

牟佐のひまわり畑に行かれる方は、

南側から行きましょう〜♪

南側からでも、一部細いところはあるので、

気をつけて。

 

暑い中でも、

ひまわり🌻を見ると元気がでますね。

 

 

こちらを押してもらえると、

更新の励みになります(^^)/

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ