日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

新見市 満奇洞は寒いくらい涼しい♪

うどんを食べて滝を見た後、

満奇洞に行きました♪

 

f:id:jinjinchang:20210812203344j:image

駐車場から山に上がります。

チケット売り場では、

並びました。

間隔を空けるので、

列は長め。

 

チケット販売は自販機です。

JAFの会員証で、

割引きがありますが、

とりあえず自販機で買って(大人1,000円)

入場口で、チケットの半券を出す時に見せたら

1人につき100円返してもらえます。

 

前来たときは、自販機しかないので、

割引き使えないのかと勝手に思って

返金してもらわなかったので、

今回は、自販機前に係の方が居られて

聞けたから、わかりました☺️

f:id:jinjinchang:20210812203351j:image

入り口前に立つと冷気がでてきます。

 

中はめちゃくちゃヒンヤリ❣️

山登りして、汗をかいたから寒いくらいです。

 

 

中は見どころたくさん❣️
f:id:jinjinchang:20210812203328j:image


f:id:jinjinchang:20210812203347j:image
f:id:jinjinchang:20210812203335j:image
f:id:jinjinchang:20210812203317j:image
f:id:jinjinchang:20210812203332j:image
f:id:jinjinchang:20210812203321j:image
f:id:jinjinchang:20210812203340j:image

 

ライトアップもされていて、

綺麗でしたよ。

 

満奇洞内は、

この日は15℃くらいでした。

外に出たら、34℃はある日だったので、

出たくないけれど、

出ないとね💦

 


f:id:jinjinchang:20210812203324j:image

 

出てきてから、

入り口の説明書きを見ました。

 

 

夏にぴったりのお出かけ先ですね。

 

 

こちらを押してもらえると、

更新の励みになります(^^)/

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ