日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

新見市草間 羅生門にも行ってみました。

新見市豊永の満奇洞に行った後、

かなり前に行ったことのある羅生門にも行ってみました。

f:id:jinjinchang:20210813223242j:image

 

f:id:jinjinchang:20210813222514j:image


f:id:jinjinchang:20210813222510j:image


f:id:jinjinchang:20210813222517j:image

20年近く前に行ったときは、

4つの羅生門を見ることができた記憶があります。

羅生門の下を歩いてくぐって

次のを見ることができました。

今は一番手前の1つの羅生門が見られるだけです。

 

f:id:jinjinchang:20210813222944j:image

可愛い花も咲いていました。

 

駐車場から、

遊歩道を進み、分岐を下って程なく

羅生門が見られますが、

下らなくても、遊歩道直進でも

高い位置からの羅生門を見ることができます。

 

 

 

f:id:jinjinchang:20210813223307j:image

これは分岐を下ってすぐある展望台からの写真です。

 

前に行った、

高知県足摺岬近くの、

白山洞門に似た感じです。

あちらは海ですけど😝

 

 

 

jinjinchang.hatenablog.com

 

 

 

こちらを押してもらえると、

更新の励みになります(^^)/

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ