日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

食洗機の修理 2回目

先日、食洗機のエラー表示がでて

使えなくなりました。

 

f:id:jinjinchang:20210818222713j:image

写真はフリーサイトからの借り物です。

一番近いタイプです。

 

もう15年にはなるので、

買い替えか修理か悩んだ末に、

見積もりをお願いしたら、

3万半ばくらいだったので、

2度目の修理を頼みました。

 

エラー表示は、

水漏れエラーでしたが、

壊れていたのは、

庫内の水位計と、

天井部を支える?バネが外れていたことでした。

水位計は、一部腐食していて、

いつまで経っても満水と判断できない状態だったのと、

バネが外れていたのは、

蓋が微妙に開いた状態になっていて、

蒸気が漏れて、

水漏れセンサーが作動したとのことでした。

 

2時間以上かかっていたので、

途中では、

やっぱり直らないんじゃないかな?

と不安もありましたが、

無事に直り、

毎晩稼働してくれています。

 

 

今日、頼んだ工務店さんを通して、

金額が出たので、

支払いしましたが、

1万5,000円ほどでした。

 

聞いていた見積もりの半分以下で済んでいたし、

買い替えの金額も聞いていたので、

買い替えよりももちろん、だいぶ安くなってました。

 

3年前に壊れた時も、

もう買い替えか…。と思い悩んで

修理しましたが、

今後も、

修理できませんと言われるまで

使い続けようかな?😉

 

 3年前に修理した時の記事は↓

jinjinchang.hatenablog.com

 

 

 

岡山情報というわけではないですが…(^^; 

こちらを押してもらえると、

更新の励みになります(^^)/

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ