日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

献血ルームももたろうで献血してみた♪

いつも献血は、

献血バスでしていましたが、

今回初、献血ルームに行ってみました!

 

午前中、岡山駅近くで仕事だったので、

お昼過ぎの時間を2日前に予約して

行ってきました。

 

f:id:jinjinchang:20210901204017j:image

 

表町のシンフォニービル1階なので、

城下駐車場に停めました。

 

受付して、問診、血圧、体重測定

お医者さんの問診、お試し採血のあと、

ちょっと時間があり、

自販機の飲み物を飲んで待ってました。

 

f:id:jinjinchang:20210901204706j:image

 

献血バスの時は、

この待ち時間、ほとんどなかったから、

ちょっと意外。

 

呼び出しベルがなって、

採血に。

 

中は広くて、

椅子がいっぱい!

 

なんと、TVがついていて、

お昼の番組が見られました❗️😁

 

献血バスの時は、

足の体操していてね。

とかで、

献血中が長く感じてましたが、

テレビがあると時間も早く感じます。

 

終わったら、休憩して帰ってねと言われ、

少し休憩するも、

献血カードを返してもらったら、

程なくして帰りました。

 

f:id:jinjinchang:20210901205947j:image

 

帰りに、今日はお花がもらえる日だったから

いただいたのと、

ポイントが貯まっていたので、

ポイント交換でストック用ジップロックパックと、

昨年度の献血で当選していた

献血車のミニカーを引き換えていただきました。

本当は引き換え期限が過ぎていたけれど、

6月中にって、いっても、

私の献血できる期間ではなかったので、

献血もできないのに、

わざわざ献血ルームまで来れないしね。

 

ハガキを持ってきていたから、

ダメ元で聞いてみたら、在庫があるから

どうぞといただけました😄

 

今年度の応募ハガキももらったので、

また献血に来て応募しようと思います。

 

帰りに駐車券ももらえるので、

献血して駐車場料金を払う必要はなかったです。

(駐車券がもらえるのは、提携駐車場のみです。)

 

 

今日来てみて、

献血バスより、

献血ルームでの献血

絶対、快適です♪

献血ルーム、おすすめです!

www.bs.jrc.or.jp

 

 

こちらを押してもらえると、

更新の励みになります(^^)/

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ