日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

老眼で?なかなか難しい💦こぎん刺しの巾着作り

7〜8月は、バイトが忙しくて、

じっくり出来なかった、

こぎん刺しの巾着作り…。

 

途中で、

糸の色を間違えていたのに気づいて、

やり直していましたが、

両面やり直さず、

表裏での色違いにしようかな…。

 

f:id:jinjinchang:20210903222737j:image

上の色が本当の色で、

下の薄ピンクが間違っていた分です。

 

両方出来上がって、間違いに気付いて

片側やり直したけど、

もう片側をする元気は無いかも…。

この図案、簡単なようで難しい💦

 

というか、

布地の織り目が見えにくくて、

楽しいよりツライです💦

 

何度も糸を抜いたりして、

地の布地も傷んでくるし、

図案を一段刺すたびに180度回して、

確認しながら刺すのも、

時間がかかります。

 

アシェットから、

新作の吊るし飾りキットも販売されていて、

見放された気もしないでもない😆

 

もう、色違いのまま、

袋に縫い進めようかな〜😁

 

岡山情報というわけではないですが…(^^;

こちらを押してもらえると、

更新の励みになります(^^)/

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ