日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

矢掛宿場のキラリで、お魚♪

新聞折込チラシにあった、

矢掛町のキラリというJAのお店に行ってみました。

 

f:id:jinjinchang:20210911193747j:image

10時半過ぎに着いたら、

ギリギリ駐車場に入れた感じ。

 

魚は店の外にもズラッと並べられてます。

 

種類が多くて、

食べ方、知らない大きな貝(白ハマグリ)と、

ケンサキイカ🦑と、釜揚げしらすを買いました。

 

貝の調理方法は、

お店の方が教えてくれたように、

酒蒸しにして食べましたよ。

噛みごたえがありましたよ。

貝殻の大きさにビックリです。

 

 

明日もあるようです。

お目当ての物があるなら、

早く行く方がいいです。

 

JAの産直市の店にも行きましたが、

結局そこでは買わずでした💦

 

 

f:id:jinjinchang:20210911193534j:image

 

 

夫はこの場所が初めてで、

本陣のある商店街かと思ってたそうですが、

国道沿いにスーパーやホームセンター

ドラッグストアなど、

周辺に揃っているので、

この辺りが今時の銀座みたいなかんじですね。

 

この後、

近くのお店でランチしました。

それはまた今度に。

 

こちらを押してもらえると、

更新の励みになります(^^)/

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ