日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

栗拾い🌰

火曜日が雨予報☔️だったので、

月曜日に、我が家の栗拾いしました。

 

f:id:jinjinchang:20210915203242j:image

今回収穫したのはこの奥の栗の木。

手前のはまだ緑のイガが木についてます。

 

f:id:jinjinchang:20210915203253j:image

 

f:id:jinjinchang:20210915203306j:image

 

栗はバケツ🪣一杯拾えました!

この日は、久しぶりにナスもたくさん収穫できました。

 

月曜日から、

人に会うと、栗🌰要りませんか?

と聞いてみたら、

今日までに4人の方にもらっていただきました。

かなり減ってよかった!

 

写真に写っている以外に

日曜日に収穫した分もあるし、

まだもう1本の栗の木は、

この週末からまた栗が拾えそうなので、

順次拾ってプレゼントしています。

 

 

栗は、皮を剥く手間が大変なので、

もらってもらうのも、気を使います。

 

例年、半分くらいの方は、

栗はいいわ〜(いらないわ)

と言われてましたが、

今年は、何故か声かけた方は欲しい!

と言ってくださるので、

だいぶ減って

私もホッとしています。

 

 

こちらを押してもらえると、

更新の励みになります(^^)/

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ