日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

韓国ドラマ ピョンヒョクの恋 観ました♪

たった一人の私の味方のあと、

何をみようかと、アマゾンプライム

見邦題終了ドラマの中から選んで見ました。

 


www.youtube.com

 

全く知らないドラマでしたが、

最初さえ乗り切れば、

面白かったです。

 

ピョン・ヒョク役のシウォンの顔芸?

コミカルな表情が面白かったです。

顔はあまり好きなタイプではないんだけど…笑

 

ヒョクの幼馴染の彼のほうが

控えめで素敵でした♪

 

ダメ御曹司が

カン・ソラ演じるジュンに出会って、

世の中が色々見えてきて、

良いほうに成長するさまを描いたドラマ。

 

昔流の仕事の仕方の父親を

若い世代のヒョクが、

良いほうに改革していくドラマです。

 

名前のピョンヒョクは、

漢字にすると変革らしいですね。

上の動画で知りました。

 

ヒョクの母が、

財閥の奥様なのに、

次男のヒョクの友達?彼女?の

アルバイトのジュンを気に入って、

最初から、普通に良心的に接しているのは、

韓ドラでは珍しい印象ですね。

 

財閥の会長(ヒョクの父)のヒョクへの暴力ぶりが

すごいです。(^^;

 

素っ裸でヒョクを家から追い出すってすごいし、

家の運転手が、パンツ一枚渡すなと言われたから、

紙袋を渡して、それを腰に巻いて街中をさまよう姿が

面白かった。。。(^^♪

上の動画でもあります。

 


www.youtube.com

 

軽快なこの曲も、

ドラマでいい感じでした♪

 


www.youtube.com

 

しっとりとしたこの曲もよかった。

このドラマは、曲もよかったです♪

 

 

全16話なのでサクッとみられて楽しめました。

刺し子をしながらでも

現代劇なので、なんとなく耳で聞いていても

見進められてよかったです。

次は何を観ようかしら。。。

 

 

 

 

 

岡山情報というわけではないですが…(^^;

こちらを押してもらえると、

更新の励みになります(^^)/

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ