日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

韓国ドラマ この恋は初めてだから 観ました

先に、アマゾンプライムで、

ピョンヒョクの恋をみて、

次に何を観ようかと、

もうすぐ、配信終了になるドラマから、

この恋は初めてだからを見てみることにしました。

 

今日で配信終了なので、

ギリギリセーフで視聴完了しました。

 

30歳になった同級生女子3人の恋愛を描いたドラマ。

 


www.youtube.com

 

中盤までは面白かったです。

キムチ作った後の海のところで

終わればよかったと思うけれど、

後半、グダグダ。。。長い。。。

これが最終話だと思ってみていたのに、

あと1話あった時の虚脱感。。。

 

さっさと契約結婚してしまった夫婦と

7年の長い春から結婚に進めないカップル。

家庭の事情で深入りできないカップル。

いろんなパターンの恋愛。。

 

結婚は、お互いのメリット優先。

メリットが大きければ、愛はなくてもいいという二人に

愛が芽生えてしまって。。。困惑して、

お互いに愛情があるのを確認したら、

(ここまではよかった)

愛するようになったから契約を解除したい(別れたい)とか

ちょっと私には理解不能な展開になりました(^^;

 

結局、親などの周囲の人や慣習より、

自分たちの愛が大切。。みたいなところに落ち着いたような。。

 

ヒロインのチョン・ソミンさん、

いたずらなキスの時のリダの相手役の女優さんですね。

あの当時も、演技がうまかったけれど、

このお話でも、抜群にキュートでかわいいです。

彼女が素敵なので、最後まで見たドラマですね。

 

 

刺し子しながら見たので、

バイトにも行きましたが、

ずいぶん進みました。

明日には完成です。

 

 

 

岡山情報というわけではないですが…(^^;

こちらを押してもらえると、

更新の励みになります(^^)/

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ