日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

アシェット はじめての刺し子 刺し子の小物 季節の花ふきん〈貝殻〉

こちらも少し前にできていました。

 

f:id:jinjinchang:20210929211437j:image

 

今回の花ふきんは、とーっても刺し易く

サクサク進むので楽しかったです。

実質2日でできました。

バイトもなしの日なら、1日でできそうなくらいでした。

 

出来上がりに水通しをして

図案の下絵を消してアイロンがけ…

とありましたが、

写真撮影は、出来上がった直後でシワシワ💦

 

アイロンがけした後に写真撮っても、

下手だから、結局シワシワだろうな…と

思ってです。

 

達成感をあっという間に感じることができた作品です。

短時間で作った布巾だけど、

もったいなくて使えなさそう…😉

 

しばらく眺めて、

何かのカバーにしようかな😃

 

このくらい、サクサク縫えるのは、

本当に楽しかったです。

 

刺し子は布巾用の布に刺すぐらいが

縫いやすいんでしょうね。

 

今は、大きなマルチカバーになる予定の

パーツをまた刺し子しています。

 

 

 

岡山情報というわけではないですが…(^^;

こちらを押してもらえると、

更新の励みになります(^^)/

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ