日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

縫わずにできる菓子袋ポーチ作り♪

近所のスーパーのイベントで、

お菓子袋で小物入れ作りに参加してきました♪

 

作り方は、

帰宅して、動画を探したら、ありました!


www.youtube.com

 

ほぼほぼ、この手順で作成しましたよ。

 

f:id:jinjinchang:20211006192059j:image

私と参加の方々が作った作品。

 

材料で菓子袋以外の買うものはこんな感じ。

f:id:jinjinchang:20211006191734j:image

窓の目隠しシートはセリア。

ファスナーと布用強力両面テープは、

ダイソーだそう。

 

同じ要領で、

ファスナーの長さを長いのにしたら、

もっと大きな菓子袋でもできるとか😙

明日にでも材料を買ってこようかな😊

 

 

 

スライダーでも同じようにできるみたいです。

スライダーの部分はリサイクル♻️すれば、

エコにもなるしね。

 


www.youtube.com

 

 

YouTubeで見てるだけでは、

なかなか実行に移せないけれど、

イベント参加でできたので、

要領もわかったし、

私にもできたし、嬉しかったです♪

 

=追記=

 少し大きい菓子袋で、ファスナーを

縫いつけるタイプの動画もあったので、

自分の覚書に載せておきます。

 


www.youtube.com

 

 

 

こちらを押してもらえると、

更新の励みになります(^^)/

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ