日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

移住って難しいよ。。

昨日、BSテレビ東京の番組で、

総社市が1時間にわたって紹介されました。

 

 

この番組を見たことがなかったので、

どんな番組か知らなかったのですが、

Beyond tokyo というくらいだから、

移住?お勧め番組なのかな??

 

総社市に移住してきて、

桃農家されてる若手の方とか、

地元の名産、名所などが紹介されていました。

来週は後半が放送されるそうです。

 

番組では、もちろん、いいことしか言わないですが。。。

総社、いいところも多いですが、

それでも、私は、結構キツイと思ってました。

 

生活することに、車にさえ乗れれば、不便はありませんが、

人との付き合いが大変です。

 

市街地でアパート暮らしの時は、ほぼ快適でしたよ。

時も流れているし、私は義父の農業の手伝いもしているので、

地域になじんでいる方だとは思いますが、

ここのところ、新しく近隣に越してくる方もおられて、

よくここを選んだなぁ。。とひそかに思ってます。

 

 

 

と思っていたら、タイミングよく

よく見ているYouTubeのお勧めに

こんなのが出てきました。

 


www.youtube.com

 

この方には、共感しかありません。

コメント欄も、すごく盛り上がっていて、

昨晩から、今朝も読んで、共感しまくってました。

 

このことについて、

ブログに書いて吐き出したい気持ちもありますが、

それはまた気が向いたらその時に。。。

 

 

このTV番組。。。

来週も気になってます。

ちょっと楽しみです。

 

 

 

 

こちらを押してもらえると、

更新の励みになります(^^)/

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ