日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

稲刈り終了とカーメン君でバナナとパイナップルの話♪

昨日と今日で、我が家は稲刈りでした。

 

f:id:jinjinchang:20211010193454j:image

コンバインなので、

義父と夫でやってくれます。

 

義父は歳なので、

そろそろとっておいた方がいいと、

夫は大型特殊の免許をとりました。

 

稲刈りのコンバインではなく、

ラクター🚜が大型だから免許を取ったということです。

農業を引き継ぐのも大変です。

 

今年は米の価格も安いそうだし、

ブドウがあるから、米はやってられるんだろうな。。。

と思います。

 

楽しめる要素がなければ、

なかなか難しいです。

 

稲刈りは私の手を借りずとも二人でできるので、

おやつを届けたら、あとは普通に家事をしたり

動画を見たり…😄

 

私がよく見ているYouTubeのカーメン君で、

バナナ🍌とパイナップルを育てている方の

話がでていて、

見入ってしまいました。

 


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 

うちの近所でも、

数年前に皮まで食べられるバナナ🍌を

栽培しているところがありましたが、

今もされているのかな?

当時は1本500円ほどで売っていて

そんなの誰が買うんかなぁと思ったものでしたが…。

 

皮まで食べられなくても、

普通のバナナが、趣味としてできたら楽しいなぁと、

ちょっと夢が膨らみます。

 

そして、パイナップルも、

スーパーで、クラウン付きのパイナップル🍍を

買ってこようかと思ってます。

けど、最近はクラウン付きのパイナップル🍍が

なかなかない気がしますね💦

 

 

岡山情報というわけではないですが…(^^;

こちらを押してもらえると、

更新の励みになります(^^)/

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ