日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

アシェット はじめての刺し子 籠目

今日も刺し子をチクチク。

作ったのは別物ですが、

少し前に刺した、籠目模様を載せておきます。

 

f:id:jinjinchang:20211011202327j:image

 

これは、直線ばかりだったので、

久しぶりに、アシェットの

動画のサイトを見てやってみました。

 

右手で針を持って、

動かすのは左手というので、

頑張ってそのようになるように

意識して左手を使って刺してみました。

 

今までは、右利きなので、

右手を動かして縫い進める感じで刺していたので、

なかなか大変でした。

刺し終わる前にはだいぶ慣れてきた感じです。

ちょっとはサクサク縫えるようになったかな?

 

単純なデザインをチクチクしていくのも、

なかなか楽しいです。

 

 

 

岡山情報というわけではないですが…(^^;

こちらを押してもらえると、

更新の励みになります(^^)/

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ