日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

岡山天満屋 北海道の物産と観光展に行ってきました♪

今日も岡山市で仕事だったので、

帰りに天満屋に寄って帰りました。

 

お目当ては、

北海道の物産と観光展。

 

www.tenmaya.co.jp

詳しくは↑の天満屋HPをみてね。

 

f:id:jinjinchang:20211014194559j:image

 

それほど、混んでいるわけでもなく、

サクサクと見て回れました。

 

美味しそうなものがたくさんありましたが、

値段もいいお値段なので、

2周りぐらいして、

買ったのは

函館イカご飯(^^♪

 

晩御飯に美味しくいただきました!

これぞ、北海道!!

 

お高いスイーツや、

お惣菜をたくさん購入されている方もおられましたが、

うらやましいなぁ。。と思いつつ会場を後にしました。

 

 

 

表町駐車場に止めたら、

少し歩かないといけないですが、

何か買い物したら3時間は駐車場料金が無料になります。

 

なので、生活用品フロアをみて堪能しました。

 

今日は、一応、仕事で頑張ったので、

ご褒美に、デパ地下で

ミカンジュースを買って、

帰りの車で飲みました。

 

f:id:jinjinchang:20211014194612j:image

 

前に別のどこかのお店でみて、

これ飲んでみたいなぁと思ってたんですよ。

念願かなって、飲みました。

200ccもないのに300円弱は、

私にはちょっと贅沢ですね。

でも、北海道物産展のソフトクリームよりは

安かったです。

 

冷えている売り場のだったらよかったんだけど、

常温の売り場だったので、

常温でしたが、美味しかったです。

みかん最高!!

 

 

 

こちらを押してもらえると、

更新の励みになります(^^)/

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ