日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

やかげまるごと道の駅行ってきました♪

矢掛町で、イベントがあると聞いたので行ってみました♪

 

f:id:jinjinchang:20211114193431j:image

 

駐車場は、井原線矢掛駅近くの遠いところに止めましたが、

そこからもイベント会場までは、

歩いて少しです。五分も歩いてないかも。

 

f:id:jinjinchang:20211114193749j:image

自衛隊の車もいろいろきていて


f:id:jinjinchang:20211114193751j:image

働く車もいくつかきていました。


f:id:jinjinchang:20211114193746j:image

日曜朝市も同時開催みたいです。

いろいろみて回って、

里芋とみかん🍊買いました。

どちらも1袋200円❣️

 

木工品の店もそそられましたが、

こういうお店は、朝1番に行かないと

いいモノは売れてしまいますね。

木製ベンチが1,000円とかでした。

売約済みで残念💦

 

f:id:jinjinchang:20211114194153j:image

犬の譲渡会🐕もしてましたよ。

本陣近くで、

昔の衣装着た方々がいて、

大名行列なのかな?

今日は歩きませんと言われてました。

 


www.youtube.com

 

地元の国会議員さんに、

偶然遭遇しました♪

どなたかと記念撮影されていて、

横からパチリ。

 

TVで見る時より、ずいぶん優しげな感じでした。

昔、倉敷のラーメン屋さんでも遭遇したことあるのですが、

SP?か引き連れていて、

それでも、普通に並んで待って食事されてました。

 

すぐ後ろを通られたりして、

少し感激しました♪

 

矢掛町のイベントは、初参加でした。

楽しかったなぁ〜。

 

 

こちらを押していただけると

更新の励みになります。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ