日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

いかり井原店 おいしい館行ってみました

日曜日に、オープンして間なしの

いかり井原店 おいしい館に行ってみました♪

 

やかげまるごと道の駅イベントに行って、

お昼も食べてからです。

 

場所は確認していきましたが、

近くなるにつれ道が混んでいて、

いかりスーパーを通り越して、

ぐるっと回るように駐車場に入りました。

結構並びました💦

 

f:id:jinjinchang:20211115210914j:image

無事駐車できて、

やれやれです。

 

いかりスーパーは、

黒白で看板のイメージですが、

ここは、さわやかな青と白の看板です。

 

 

f:id:jinjinchang:20211115210926j:image

 

買ったモノはこれくらい💦

カードは作りましたが、

税抜きで1,000円以内だったので、

ギリギリポイントはナシです💦

袋ももらったしね。

カードを作ったら、

ドリップ珈琲1回分のパックを1ついただけました。

 

岡山県で初出店なので、

たぶん皆さん、カード持ってないと思うのに、

カードを作る人でカウンターが混雑してないのは何故❓

 

 

 

このお店は冷凍物に力を入れているようで、

冷凍ケースがずらっと並んでました。

我が家は、生協で毎週購入していて、

冷凍庫は、ほぼ常にいっぱいなので、

冷凍物は買いませんでした。

 

実家の近くにいかりスーパーがあるので、

実家に帰ると、いかりスーパーで買い物したりもするのですが、

そこと比べたら…。うーん🧐

 

やはり、生鮮の肉、魚、が無いのは

いかりスーパーの良さが出ないのでは?

お菓子も、おかきに特化されている棚でしたし。

パンや、お惣菜コーナーが小さくて。。。

 

冷凍のお弁当類が豊富で、

レンジで解凍して?食べるイートインコーナーが

結構な面積取ってますが、

私はそれより、肉、魚、お惣菜を置いて欲しいですね。

 

 

うちは、ブドウを作っているので、

紫苑に目が行きましたが、

そんな高い紫苑ではなかったです。

イオンの方が高かった(いいものを置いていた)ですね。

 

実家のそばにいかりスーパーができた時、

バブルの頃だったからか、

フォアグラやエスカルゴがお惣菜で売ってたし、

(今頃帰省した時は、さすがにそういうのは見ないですが)

なんでも高級なものが売っていて、

陳列にも、リッチな感じがあるし、種類も豊富で

目の保養しながら、買えるものを買うのが楽しかったのに

ここは高級な…という感じではないかも…。

 

関西にあるいかりスーパー、そのままのがきて欲しかったなぁ。

店員さんは、岡山の人だと思うのだけれど、

関西のサービスのような丁寧さではありました。

 

井原市は、うちよりだいぶ遠いから

なかなか行かないと思うので、

近隣地区の方、頑張って買っていただいて、

こちら地域にも出店があったら、

いいのになぁと思います。

 

 

 

こちらを押していただけると

更新の励みになります。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ