日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

腹巻帽子 できた♪

今月10日から編んでいた、

Opal毛糸で編む、腹巻帽子が

昨日編めました♪

制作期間、2週間といったところです。

 

f:id:jinjinchang:20211125191506j:image

過去のすてきにハンドメイドに

掲載されていたそのままの色で編みました。

 

着用しているモデルさんが素敵ですが、

私がピンクがでるように着用したら、

ちょっと合わない感じ(笑)

 

編んでる時は、ピンク側もグレー側も、

好きな色味なので、

楽しかったです。

帽子もいいけど、スヌードみたいに着用する方が多いかも。

 

このOpal毛糸は、6本撚りの毛糸で、

ちょっと太めです。

普通のOpal毛糸は、4本撚りみたい。

4本撚りのほうが、編んだものの厚みが薄くなるから、

今度は4本撚りの毛糸で編んでみようかな〜。

 

とにかく、簡単で、サクサク編めて楽しかったです♪

段染め糸最高❣️

 

岡山情報というわけではないですが…(^^;

こちらを押していただけると

更新の励みになります。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ