日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

柚子を収穫と、今年の家庭菜園の果樹の様子。

柚子が色づいたので、

少し収穫しました。

 

f:id:jinjinchang:20211127185718j:image

 

今年は、小ぶりな柚子です。

 

f:id:jinjinchang:20211127185912j:image

フェイジョア

花が咲くようになって、2年。

来年こそは実って欲しい。


f:id:jinjinchang:20211127185915j:image

こちらはポポー2種。

こちらは、花さえまだ咲きません。

フェイジョアと同じ年に植えたんだけど…。


f:id:jinjinchang:20211127185918j:image

琵琶と柿たち。

琵琶も同時期に植えたけど、

これまた葉っぱだけです。

来年は、どれか一つだけても、実って欲しいです。

 

渋柿は樹高が高すぎて、もう取れません💦

鳥たちに進呈😉

 

畑の穴に、

義父が夫が捨てた柿とブドウを発見😢

まだ食べられるのに…。

柿は、新たに昨年苗を買って植えていたのに、

捨てるなら、植えなきゃいいのに…と思います。

品種違いが欲しかったらしいんだけど…。

 

みかんは昨年寒すぎて枯れてしまい、

残ったのが1本。

そのみかん🍊も、先日収穫しました。

1本しかないので量は少しです。

 

みかんは、収穫して、

少しおいた方が美味しいね。

 

先日植えたイチゴは、

育ちはイマイチかも

マルチした方がいいかなぁ?

と思いながら、畑から帰ってきました💦

 

 

こちらを押していただけると

更新の励みになります。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ