日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

仕事の辞めどきを考えていたら…。

今日の仕事は、月に数日ですが

もう20年くらい続けている仕事でした。

 

長年していると、

自分もそれなりにポリシーなどあり、

事務局の対応にプチっと来ることが多く、

いつここを辞めようか…。

と考えることが多くありました。

仕事の辞めどきって、

大切ですよね。

終わりよければ全てよし…ですし。

 

先月、事務局の意見に異論を唱えた

他の方の意見を私が支持したら、

それがまずかったのか

事務局がキレたので、

話し合いができないのなら

私は来週からの仕事は受けれない

と言ってしまった…💦

態度があまりにも横暴すぎて…。

 

 

それから、2回、それまでに受けた仕事をしました。

今日がその2回目。

表に立つメインで受けたのが今年はこれが最後。

来月、メインの補助をする裏方仕事で受けたのが1度ありますが、

来年以降、メインでは受けないと、

心に誓って出勤しました。

 

コロナ禍なので、

ズームで参加してくださった

年配の方から、

最後の質疑応答で、感想なんですが…と、

身に余るお褒めの言葉をいただきました。

 

それが嬉しくて嬉しくて…😭

もうこれが最後だなと臨んだ仕事だったので、

心に染み入りました。

 

私も緊張していて、

お名前も忘れてしまったんですが…。

あなたの言葉に救われました。

 

そして、やっぱり続けたいとも…。

コロナ禍が終わって、

参加の方と一緒に仕事できる日が、

早く来ればいいのに…と思います。

 

それまでは、忍耐で辞めないように…。

しないといけない💦

 

 

 

私自身、

いろんなイベントに、

参加者として参加したときは、

可能なら、

率直な意見を伝えて帰ってくるようにしています。

 

楽しかった。

うまく作れてよかった。

わかりやすかった。

こんなに簡単にできるとは思わなかった。

こういうやり方はしたことがなかった。

などなど。

ネガティブな意見はあまりいいません。

 

参加の方が喜んでくださったなら、

これほど嬉しい仕事はないからです。

 

もっと喜んでもらえるように、

どうしたらいいかな?と、

次につながります。

 

間違いを指摘されることもありますが、

次は同じ間違いをしないようにしなければ…と

それはそれで、

気持ちが引き締まります。

 

なので、皆さんも、

何かに参加されたら、

率直な意見を優しく伝えてみてくださいね。

きっと次はもっと良くなります❣️

 

今日は嬉しくて、

帰りに寄ったイオンで

自分にご褒美に

f:id:jinjinchang:20211130194429j:image

パインの串刺し🍍買いました。

駐車場で食べました♪

 

先週も、事務局の地雷を踏まないように

頑張ったご褒美に、

f:id:jinjinchang:20211130194540j:image

果物の串刺し、食べました。

好みの問題ですが、

こちらの方が値段が高いのに、

美味しさはパイナップル🍍だけの方が上です。

 

そうそう、今日は、なぜか、

パイナップル🍍コーナーが品薄?な気がしました。

何かテレビで放送されたのかなぁ?

 

次は来月!

裏方で頑張ります🤗

 

 

岡山情報というわけではないですが…(^^;

こちらを押していただけると

更新の励みになります。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ