日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

PayPayのソフトバンクユーザー限定クーポンに大喜びです♪

最近は、PayPayを使うことがふえているのですが、

なぜかというと、

PayPayには、ソフトバンクユーザー限定クーポンがあって、

PayPayで支払った額の50%が還元されることが多いのです。

 

自治体によって、PayPayで支払って

25%とか30%とか還元は昨年からあり

良く利用していましたが、

今年の夏くらいから?

ソフトバンクユーザー限定で、

店舗限定の50%還元があちこちありました。

 

東急ハンズ

ホームセンターコーナン

ドラッグストアのウェルシア

ケンタッキーフライドチキン🍗

ロフト。

 

だいたい、期間は指定の1ヶ月ほどで、

一回の還元上限が決まっていて、

期間中の還元上限も決まっていて、

割り引き回数も2回までみたいです。

 

夫と駆使して、

1店舗4回買うことができるので、

東急ハンズやロフトでは、

良く落ちそうな洗剤や弁当箱や台所用品。

金封や来年用の手帳を買い、

コーナンでは、バラの土や肥料などをあれこれ買いました。

 

ウェルシアでは、

洗濯洗剤、食洗機洗剤や歯磨き粉など。

 

たまたま入ったケンタッキーは、

店内ポスターで知って、

ハンバーガーを買おうかと思ったけど、

チキンの6本セットにして、

晩御飯のおかずにしました。

f:id:jinjinchang:20211206195230j:image

 

ケンタッキーのフライドチキン🍗は、

高いから久しく食べてないので、

夫にも大好評でした。

まだ回数残っているので、

計画的になるべき有効に還元を受けられるように

利用したいと思います。

 

サーティワンもあったけど、

半額でもサーティワンは、

あまり食べたいとは

思わないのでスルーしました。

 

吉野家すき家も、今、期間中ですけど、

まだ使ったことないです💦

数年前に何度かあった、ソフトバンクの人は

無料でもらえるときはもらいに行ったけれど…。

 

少し前は、5%還元でも嬉しかったけど、

自治体の25%や30%が、岡山や倉敷であって、

その後、50%還元って、

だんだん、それが普通になって、

現金で定価で買うのがもったいく感じてきます。

 

とにかく、ソフトバンクの恩恵をたくさん受けるべく、

必要なものをどのお店で、

どのタイミングで買うか

頭をクルクル回さないと使えないので、

いい刺激になっていると思います。

 

娘は先月、LINEMOに変えたので、

私が、ソフトバンクにおれば、

恩恵をたくさん受けられたのにねぇ…と言うと、

どれだけソフトバンクの料金が高いと思ってんのよ〜

LINEMOとの差額を還元されるのに当てはめたら、

どれだけ買い物しないといけないと思う?

と言ってきます。

 

そりゃそうかもだけど、

結構楽しんでるので、

私はこれでいいかな〜。

 

東急ハンズやロフトは、

大阪にいた頃の独身時代は買っていたけど、

高くて、見るだけの人になっていたので、

買い物して楽しかったです。

 

月末になると、

来月はどこのお店が使えるのかなぁ?

と楽しみです♪😊

 

 

 

こちらを押していただけると

更新の励みになります。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ