日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

今日はどうにも悶々と…。メドゥプ教室で癒され^ ^

この前、嬉しいことがあって、

喜んでいたけれど、

その嬉しさの影に、

何箇所も私の心にグサッときたことがあったなぁと

思い出して、今日もまた請け負った仕事に行きました。

 

実は、数日前に、

私と同じく開始当初から登録していた方が、

今年度で辞めると聞いていて、

私の中でも、再び辞めたいモードになってました。

 

あんな言われ方をして、

聞いている私も辛いのに大丈夫?

と聞いてみても、

私は大丈夫🙆‍♀️

また言ってるとサラッと流すから!

と言われてたのに、

ストレスからくる病になってしまったとか…😢

 

私もやっぱり今日もストレスが溜まりました。

自分の中で、

昔気質の姑に仕えたから、

そこそこは大丈夫だと私も思ってましたが、

顔にマスク😷をしているから、

目しか見えないけど、

マスクの中で、歯を食いしばってました。

 

波風立てずに、何ごともなかったかのように、

辞めたいと思っているので、

かなり我慢しています。

 

今日の補助の仕事で最後だと臨んだのに

その後のミーティングで

1月2月の7つの仕事があるそうで、

誰も手を上げないので

地元での開催でもあったので、

1つは受けざるをえませんでした。

あとの6つ、誰も受けなかったのに、

ミーティング終了して大丈夫なの?

 

そんなこんなで悶々として、

午後は手芸教室に行きました。

今回はメドゥプで、ブレスレットを作りました。

 

f:id:jinjinchang:20211215204114j:image 

2時間の講習時間内にできて、ホッとしました。

最後のコマ結びは先生にしていただきました。

 

在庫の紐があるから、また作ろうかな。

 

最近悶々とすることが多くて、

みーんなリセットしたい!

と思うことがままあるけれど、

リセットして、

また新たに何かを始める気力もないので、

手芸教室も、開催される限り行こうかと思います。

 

何かを習うというのは、

刺激になります。

小さくても作品ができるのは

達成感もあり、楽しいです。

 

もう少し、上手にできたらいいのになとは思いますが…。

 

今日も午後は、頭の普段使わない部分に

血がガンガン通った気がします。

 

 

岡山情報というわけではないですが…(^^;

こちらを押していただけると

更新の励みになります。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ