日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

Opal毛糸で、平和の靴下編みました♪

昨夜完成しました。

Opal毛糸のJoyを使ってます。

 

Farbe(色番)9986

Partie(ロット) 2722

 

2.5㎜の5本棒針(マルティナさんのネットショップで購入)使用。

 

片方編んだ後、

もう片方を編み始めるとき、

最初に編んだ方と同じ糸の位置で始めるため

取り置きしている糸があります。

 

100gの1玉のOpal毛糸は、

最終的には、33g(タグ含込み)残ってます。

 

f:id:jinjinchang:20211224201711j:image

 

f:id:jinjinchang:20211224195733j:image

 

早速履いてみた♪

 

ふくらはぎ側から同じ糸パターンのところから編んで、

1回目より2回目の方が、

きつめに編んだってことだと思います。

単なる段の数え間違えかなぁ?

 

ちゃんとするなら、

編み上がった靴下を、

優しく洗って、

編み目を揃えたりする作業を

すれば、もっと締まるらしいけれど、

乾かす時に使う

ソックブロッカーなるものがないし、

買うとなると高いので💦

今回はナシ💦

 

針金ハンガーで作ることもできるようなので、

おいおい考えてみます。

 

編んでいるときも楽しいカラーで

出来上がったら、

ちょっと派手?な気もするけれど、

冬の靴下は、長ズボンで

あまり目立つこともないから、いいかな。

 

編み物は編んでいるときが

一番幸せですね❣️

 

前に買った、オパール毛糸のハッピーバッグから

次は何を編もうか、

悩んでます。

 

もう一つ、前に編んだ腹巻帽子を編もうと思うのだけど、

色の組み合わせセンスがないので、

どの2個を使うかで、決められない😅

 

フィギュアスケート🛼の、

男子ショートプログラムを満喫してます。

編み上がっているから、

演技もじっくり見られます。

みんな頑張って👍

実力が発揮できますように❣️

 

 

岡山情報というわけではないですが…(^^;

こちらを押していただけると

更新の励みになります。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ