日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

今治市 今治城♪

しまなみ海道を渡って、

お昼にしたいところでしたが、

夕方だったので、今治城に行きました。

 


f:id:jinjinchang:20220103224405j:image

 

天守藤堂高虎銅像のあたりでは、

屋台もいくつか出ていました。

f:id:jinjinchang:20220103224359j:image

夕方なのに、敷地内の吹揚神社の参拝者の列が長くて、

よくわからず並んで、階段を上がったところで、

天守閣の入り口は別だとわかり、

天守閣へ。 

 

16時ごろだったので、

17時には閉まるとのことで、

急足での鑑賞でした。

天守閣からは、

とても眺めがいいです。
f:id:jinjinchang:20220103224350j:image
f:id:jinjinchang:20220103224345j:image
f:id:jinjinchang:20220103224353j:image
f:id:jinjinchang:20220103224342j:image
f:id:jinjinchang:20220103224402j:image

天守閣内でスタンプラリーがあり、

外の3つの櫓を巡れば

絵葉書が貰えると、

17時までに頑張りました😆

 

f:id:jinjinchang:20220103225243j:image

いただいた絵葉書は、

下の写真のものです。

2種類から選べますが、

家族でだったので、5枚いただきました。

きれいな絵葉書です♪

 

f:id:jinjinchang:20220103225251j:image

 

駐車場も1時間100円で安かったです。

2時間弱の滞在で200円でした。

 

愛媛県のお城は、

松山城宇和島城と行ったことがありますが、

今治城は、

山登りがないので、

観光しやすいと思います。

 

天守閣内の2階には、

自然史博物館もあって、

楽しめましたよ。

地域の方の小動物の作品がかわいかったです♪

 

岡山情報というわけではないですが…(^^;

こちらを押していただけると

更新の励みになります。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ