日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

ふるさと納税 兵庫県多可町 国産有機醤油詰め合わせ

毎年いただいている

多可町のお醤油。

 

今回も、いただきました。

f:id:jinjinchang:20220111200045j:image

 

12月に届いていたのだけど

買い置きのコープのお醤油を使っていますが、

やはり、こちらのお醤油の方が味がいい❣️です。

 

今、ポン酢を作ったりしているので、

もったいないから、手に入りやすい市販品を

使っていて、開封しているので、

お料理もそれなんですが…。

できることなら全部これにしたいくらい。

 

地元の友達に言うと、

地元の〇〇○醤油だって美味しいよと

高確率でいいますが、

あれは、義父が今も使っているけれど、

原材料の多いこと!

砂糖も入った醤油です。

砂糖が入っているのは、

醤油風調味料だと思う…。

 

原材料が限られているのに、

美味しいのは

自然の成す技、

作り手の努力だと思います。

 

 

岡山情報というわけではないですが…(^^;

こちらを押していただけると

更新の励みになります。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ