日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

アシェット はじめての刺し子 毘沙門亀甲

今日は流石にネタがないかなーと思っていたら、

まだ刺し子で載せてないのがありました。

 

f:id:jinjinchang:20220115215828j:image

シワシワだけど💦

毘沙門亀甲という模様です。

アイロンかけたら外枠の線が消えるらしいので、

最終的につなぎ合わせる時まで

アイロンかけない方がいいみたいで…。

 

この模様は前に差したのと似ていて、

刺しやすいけれど、

色がベージュ地に薄いピンクの糸で、

見にくくて、しんどかったです😆

 

同じアシェットから、

ディズニーのクロスステッチも始まって、

そっちもいいなぁとは思うけれど、

せっかくだから、刺し子を続けたいと、

今日も26号を買いましたよ。

地元のお得券は、今回で使い切り、

万歩計で商品券をもらえる分で

今回は買いましたよ。

 

f:id:jinjinchang:20220115220951j:image

 

ちなみに今回載せた刺し子は

7月28日発売の14号の刺し子です。

作れるかな〜。

 

今は編み物やっているので、

刺し子はまだお休み状態です。

まだ一枚刺し子したのが残ってます。

また載せます😆

 

 

岡山情報というわけではないですが…(^^;

こちらを押していただけると

更新の励みになります。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ