日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

朝から、グレートトラバース3観てます 

最近、カムカムエブリバディを

朝のBSプレミアム放送(7:30~)をみていて

それが終わった後に放送されている

グレートトラバース3という番組を観ています。

 

田中陽希というプロアドベンチャーレーサーが

(そのような職業をはじめて知りました)

日本の三百名山

人力で踏破するという番組です。

 

金曜までに、214座目を観ました。

見始めたのが、火曜の211座目の男体山からぐらいだから、

見始めたばかりなのです。

 

 

朝の15分の時間に、

1つから3つとか4つの山を登っている様子が

放送されています。

 

 

ふもとから、

なんだかんだ言って、

15分後には、登頂しているので、

朝から、観ていて達成感があります。

自分が登ったわけでもないのに、

なんだか、モチベーションがアップするような気がして

一日に、メリハリがつくような感じです。

 

素晴らしい景色をものすごくきれいに撮影されているし、

よくこんなに早いペースで登る人について

臨場感あふれる撮影できるなぁと、

感心しています。

 

カメラマンも素晴らしい腕と

体力の持ち主なのでしょう。

 

 

NHKプラスで、見られないかとみてみたら、

BSプレミアムは対象外みたいですね(^^;

その代わり、シリーズ最初の百名山の放送がありました。

 

 

 

YouTubeで、何かないかと探してみたら、

こんな動画を発見。


www.youtube.com

今朝、↑の動画をみて、

田中陽希さんの登山中でない姿を知り、

さわやかで、いい感じの人だなぁと。。

 

動画の中で、

山と渓谷の2021年10月号に

田中陽希さんのインタビュー記事が載っていて、

そこに、301登った山の一覧があるというので、

雑誌読み放題アプリで読んでみました。

近隣の、大山、蒜山那岐山

近県の六甲山、伊吹山、も登られたとのことで、

その番組放送も観たかったなぁ。と思いました。

残念!

 

知らない山でも、

田中陽希さんが

がんばって登ってる姿を見ると、

素晴らしい景色とともに

癒され、力をもらえる気がします。

 

 

 

 

最近は、

YouTubeで、

カーメン君、ひろちゃん、とファンになりましたが、

続いて、田中陽希さんのもいろいろ見てみようと思いました。

 

 

 

 

岡山情報というわけではないですが…(^^;

こちらを押していただけると

更新の励みになります。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ