日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

ふるさと納税 福岡県飯塚市 鉄板焼きハンバーグ

美味しいので、

ほぼ毎年利用している鉄板焼きハンバーグです。

 

11月末に寄付して

12月半ばに届きました。

 

f:id:jinjinchang:20220211205011j:image

届いた日が、

バイトの忙しい日で、

昨年もらったこのハンバーグを

4個使って、晩御飯のおかずにしたのですが、

食べ終わってすぐに、

同じハンバーグが20個届いたんです💦

 

冷凍庫がパンパンだから、

4個減らしてホッとしたところに、

逆に16個増えたという…。苦笑

 

この頃、冷凍庫が常にパンパン状態で、

氷を🧊作るのをやめたり、

保冷剤を全部出したり、

詰め方を変えたり、四苦八苦してました。

 

冷凍品の不在通知が来ていたら、

冷凍品は受け取りまで

4日まで延ばせるので、

4日の猶予中に、

冷凍庫の中のものを食べて減らすということをしていました。

 

こちらは田舎で、冷凍庫を別に持っている家が多いので、

冷凍庫をもう1つ買おうかと思い悩みましたが、

今頃になると落ち着くので、

やっぱりいらないなぁ…と思ったりしてます。

 

 

忙しい時期は、

冷凍食品はあると便利ですね♪

 

 

岡山情報というわけではないですが…(^^;

こちらを押していただけると

更新の励みになります。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ