日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

登山動画に夢中です♪

グレートトラバースの田中陽希さんから、

YouTubeをみていて、

彼は、あまりYouTubeにないのだけれど、

 

かほの登山日記にたどり着き、

かほさんのもあれこれ見ていたら、

今、虜になっている、MARiA麻莉亜さんの動画にたどり着きました。

 

 

 


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com

 

 

もうすごすぎです。

毎日、麻莉亜さんの登山動画に見入ってます(^^;

 

昔の動画は、カメラも違っていて、

揺れがあったりでしたが、

スリル満点で、次々にみてしまい、

上のリベンジ動画行き着きました。

ジャンダルムのすごい登りを制覇は、

自分が登っているわけではないのに、

ゾクゾクしたり、達成感も感じられます😆

槍ヶ岳の日の出もすごかった!

 

麻莉亜さんにたどり着く前に

かほちゃんの登山もすごかったんですよ!

 

 


www.youtube.com

 

かほちゃん動画も色々楽しめます。

 

立山黒部アルペンルートに、昔、行ったことがあるので、

下の廊下~水平歩道とかも、

怖いもの見たさと絶景みたさで

楽しんでみましたよ♪


www.youtube.com

 

 

この動画たちを知る前、

過去に家族で登った、伊吹山をみて、

懐かしーと感慨深かったので、

それも、いつか思い出してまた見ることができるように

ここに貼っておきます♪

 

f:id:jinjinchang:20220212222115j:image

 

jinjinchang.hatenablog.com

jinjinchang.hatenablog.com

jinjinchang.hatenablog.com

 

 


www.youtube.com

 

こういうの見ていたら、

テレビなんて、オリンピック終わったら見るのだろうか。。。

と思ってしまう。。。(^^;

 

 

岡山情報というわけではないですが…(^^;

こちらを押していただけると

更新の励みになります。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ