日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

倉敷市 羽黒神社にお参り&御朱印

今日は一日小雨が降ってましたが、

ちょっとお出かけして、

倉敷市玉島の羽黒神社にお参りしてきました。

 

f:id:jinjinchang:20220213190508j:image
f:id:jinjinchang:20220213190517j:image
f:id:jinjinchang:20220213190525j:image
f:id:jinjinchang:20220213190513j:image

f:id:jinjinchang:20220213191102j:image

ここは日本遺産なようです。


f:id:jinjinchang:20220213190504j:image

御朱印は、御朱印帳を預けるタイプの御朱印と、

その場でいただける御朱印があります。f:id:jinjinchang:20220213190522j:image

私はその場でいただける御朱印をいただきました。

 


f:id:jinjinchang:20220213190519j:image

 

横には縁結びっぽい💕の絵馬が☺️


f:id:jinjinchang:20220213190502j:image
f:id:jinjinchang:20220213190510j:image

鬼瓦?が凝っている社殿でした。

 

その周辺の町が、

また昭和レトロで、

散策したら楽しかったです。

 

そして、羽黒神社に行くのに、

車でグルグルしましたよ。

Googleナビで、私たちの車では通れない

一部段差のある道を案内されて、

バックしました💦

カーナビは大回りして東から入るルートだったんですがね。

 

最初、東側からPの表記を見たので、

行きかけましたが、

1番上の写真の山道を登るみたいで💦

とてもムリなので、

川辺の商店街駐車場に停めて歩きました。

 

参拝中に、神社の駐車場に

車で上がって来られる方も

おられましたし、

大きな車が駐車場にあったので、

行けないこともないのだと思います。

行く時には、その点注意が必要です。

 

玉島界隈、

昭和レトロな街並みに趣があります。

美味しい食べ物も食べましたよ。

それはまた次に。

 

 

 

こちらを押していただけると

更新の励みになります。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ