日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

韓国ドラマ 魔女たちの楽園~二度なき人生

今日、テレビせとうちで朝、最終回でした。

ここのところ、ずっと韓ドラを見ている放送時間帯なので、

これはどうなのかなあ。。と思いつつ見ていました。

 

ネタバレもあります。

 


www.youtube.com

 

韓ドラあるあるの、

財閥一家の傍若無人な態度。

過去に因縁のある、

楽園荘の住人達。。

 

どの人たちも、

性格こそバラバラですが、

愛らしい人たちで、

皆が幸せになってほしいなぁと

想いながら見ていました。

 

結局、皆が幸せになる方向で進み、

最終話は、いじわるな人も、

いい人になった感じで

安心してみていられました。

 

悲劇もありましたが、

終わりよければすべて良し!なドラマでした。

 

ちょっと、思うなら、

生まれたばかりの赤ちゃんを

子育てしてなさそうな楽園荘の住人の

おじいさんに預けて働けるなぁ。。

とは思いました(^^;

 

 

原題は、二度目はない。なようですが、

原題の意味はどうだったのかなぁ。。

最終話までみて、

皆、2度目はあったような???

 

人生が1度きりだから、

1度きりの人生、

やり直しは、本人が望めばできる!

後悔なく生きようってことなら、

当てはまると思います♪

 

パク・セワンさん、たぶん初見でしたが、

なかなか可愛く、きれいでした。

いろんな表情が素敵で、

ほかの作品も観てみたいですね。

 

今日は、フィギュアスケートショートプログラムです。

玉島ネタにしようかと思いましたが、

テレビに集中しようと思うので、こちらにしました。

 

ワリエワさんのごたごたも、

それはありなのか?

と思いましたが

とりあえず、競技に集中します。

 

河辺愛菜さんの演技、

よかったです。

 

 

それから、

前は、コメントもらった時に、

スターが押せたのに、

なぜか今、iPhoneからもPCからも押せない状態です。

コメントに返信はしているのですが、

スターは押せてなくてごめんなさい。

 

 

岡山情報というわけではないですが…(^^;

こちらを押していただけると

更新の励みになります。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ