日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

見ていて痛々しかった。。。

昨夜のフィギュアスケート女子シングルフリーを

途中、寝ちゃってたんですが、

ショートプログラム上位3人の演技は、観ました。

 

坂本選手の銅メダル、おめでとうございます!

4回転ジャンプなくとも

とても素敵な演技でした。

 

NHK | 【ノーカット】坂本花織 銅メダル 「力強く自分らしい演技」で自己ベスト | フィギュアスケート女子シングル フリー | 北京オリンピック - YouTube

 

それでも、

そのあとに続いたアンナ・シェルバコワ選手の金メダルを取った演技も素晴らしかった!!

NHK | 【実況なし・ノーカット】金メダル・シェルバコワ(ROC)17歳世界女王の意地 | フィギュアスケート女子シングル フリー | 北京オリンピック - YouTube

 

フランスではないけれど、

フランス人形が踊っているような演技でした♪

 

そして、

ドーピング問題の渦中の

カミラ・ワリエワ選手の演技は

何度もこけて痛々しかったです。

 

いろんな意見もありましょうが、

私は、見ていて痛々しかったし、

ドーピング陽性判定がでて、

年齢がどーのこーの言わず、

参加不可にする方が、

彼女のためになったのではないかと思います。

余計に苦しめてる気がします。

 

 

演技終了後、リンクからコーチのもとに戻ってきて

なんで諦めたの?と言われたとか。。

LIVEを見ているときは、

コーチの言葉の翻訳はなかったので、

なんか言われてるなぁ。。と思ったくらいでしたが、

今日は、あちこちの放送で、

アクセル後の演技を投げたことを詰問されていたそうな。。。

自分の家族でも知人でもないけれど、

もやっとした気持ちになります。

 

インタビューで、

シェルバコワ選手が、記者に彼女に何と声をかけるか?と聞かれて、

私が言いたいことは、彼女に直接伝えます。

などと答えたとか。

大人な対応だなぁと感心しました。

優しい言葉をかけてほしいな。。と願います。

 

今回の北京オリンピック

いろんなところで、

え~~。そうなん?

と思うところがありますねぇ。。

 

今は、カーリング観てます。

ルールもよくわからないのだけれど、

がんばれー!ってテレビの前で応援しています。

 

ゴシゴシこすっている人が、

こすりながら、ほかの石を、蹴とばさないのが

上手いなぁと思ってみています(^^♪

 

 

岡山情報というわけではないですが…(^^;

こちらを押していただけると

更新の励みになります。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ